オーダースーツは東京駅、大阪駅各3分のヒルズメンズ倶楽部

会社概要お問い合わせサイトマップ
ヒルズメンズ倶楽部
■ 東京・横浜ショップ  [TEL]
■ 大阪ショップ     [TEL]
[定休日] 東京:月・火 横浜:木 大阪:月・火 [営業時間] 11:00~19:30(横浜 11:00~19:00)
※完全予約制 ※横浜ショップへのご予約は平日のみとなります。詳しくはお問い合わせ下さい。

世界で、たった一着のスーツを是非、あなたへ。

オーダーシャツで、こだわりの、フィット感を実現。

あなたのためだけの、オーダースーツを是非、当店にてお試し下さい。

HOME > ヒルズメンズコラム > 押さえておきたい、クールビズでお洒落な着こなしを

押さえておきたい、クールビズでお洒落な着こなしを

お洒落なクールビズコーディネートをご紹介いたします。

クールビズやスーパークールビズの着こなしの方を多く見かけるようになりました。
着こなしがラフになってしまう分TPOに合ったクールビズを心がけるようにしないと、ビジネスの場面では印象がよくない場合などがあります。 まずはクールビズの線引きの一部をご紹介致します。

まずはクールビズの線引きの一部をご紹介致します。 クールビズ
 ノーネクタイ、ノージャケット、半袖シャツ

会社によってはクールビズの扱い
 ホワイトパンツやチノパン着用、スエード靴、タッセル靴

スーパークールビズ
 ノーネクタイ、ノージャケット、半袖シャツ、ポロシャツ、スニーカー

クールビズについては環境省が定めている内容で、他に会社規定によって追加になっているところなどがあるようです。ジャケット着用をせずに薄手のベストを羽織っている方や、ネクタイをメッシュ素材にしている方をお見かけしますが、お洒落クールビズの印象を受けますね。

ここだけは避けたい、クールビズがだらしなく見えてしまうポイント

ここだけは避けたい、クールビズがだらしなく見えてしまうポイント ①型に合っていないシャツを着用してノーネクタイだと、クールビズというよりだらしない印象になってしまうのでシャツを購入する際は体型に合ったものを。

②パンツのサイズが合っていない、もしくは腰で着用しているとそれだけでルーズな印象をうけるのでウェストでの着用がおすすめです。パンツはタイトなシルエットの方が、爽やかな着こなしができます。

③夏を意識した麻の素材のアイテムを取り入れているお洒落な方、季節を意識していてとても素敵なのですが皺のついたまま着用をされていると魅力が半減してしまいます。低温でのアイロンがけやクリーニングなどお手入れをお忘れないようにして下さいね。

④半袖シャツを着用されている方に多いのですが、袖口が大きいよりちょっとゆとりがあるくらいが半袖シャツをだらしなく見せない1番のポイントです。

上記のポイントを参考にしていただけると、まさにCOOL(涼しい・お洒落)+BIZ(ビジネス)が可能になりますよ。

クールビズな便利アイテム

今お持ちのシャツやスーツでも、いくつか取り入れるだけで夏のクールビズコーディネートができる便利アイテムをご紹介いたします。

クールビズな便利アイテム ■メッシュベルト
気軽に購入ができて、季節が取り入れることができる優秀アイテムのメッシュベルト。定番色の黒や茶色以外にもカーキや白など色を揃えるだけで、着こなしの幅が増えるのでおすすめですよ。

■ニット素材のネクタイ
いつも胸元にあるネクタイがないのはちょっと寂しいという方におすすめなのが、ニット素地でできたネクタイです。カラーシャツなどに映えるニット素材のネクタイはお洒落上級者に見える簡単アイテムです。見た目も涼しげですのでこの夏、是非トライしてみて下さいね。

■通気性の高いビジネスシューズ
お洒落以上に気になってしまうのが、汗や臭いです。人に気が付かれたくないですよね。足の温度はそのまま体温に繋がっていると言います。通気性のいい中敷きを靴の中に入れてみたり、汗を発散するように開発されたビジネス用の靴をクールビズ用インナーと併用すると体感温度もかなり変わってきます。社会人の身だしなみとして、周りの人に不快な思いを与えない為にも1つは持っていたいアイテムですね。

ただでさえ暑くて、不快感が募る夏です。
気持ちよく仕事をこなしていく為にも、クールビズコーディネートに
ぜひトライしてみて下さいね。
お仕事がはかどって、気持ちの良い夏を過ごせますよ。

お問い合わせ 採寸ご予約フォーム

東京・横浜ショップ

大阪ショップ

[営業時間] 11:00~19:30(横浜 11:00~19:00)
[定休日] 東京:月・火 横浜:木 大阪:月・火 ※完全予約制
※横浜ショップへのご予約は平日のみとなります。詳しくはお問い合わせ下さい。

取扱い輸入生地ブランド
お仕立券のお申し込み
メディア紹介
ヒルズメンズ倶楽部について シーン別スーツスタイル ヒルズメンズコラム スーツスタイルでスマートに お役立ちコンテンツ
クレジットカード ヒルズメンズ倶楽部スマートフォンサイト 横浜のフリーペーパーでヒルズメンズ倶楽部が紹介されました!
P-MARK

PageTop