オーダースーツは東京駅、大阪駅各3分のヒルズメンズ倶楽部

会社概要お問い合わせサイトマップ
ヒルズメンズ倶楽部
■ 東京・横浜ショップ  [TEL]
■ 大阪ショップ     [TEL]
[定休日] 東京:月・火 横浜:水・木 大阪:月・火 [営業時間] 10:00~19:00(東京・大阪 11:00~20:00)
※完全予約制 ※横浜ショップへのご予約は平日のみとなります。詳しくはお問い合わせ下さい。

世界で、たった一着のスーツを是非、あなたへ。

オーダーシャツで、こだわりの、フィット感を実現。

あなたのためだけの、オーダースーツを是非、当店にてお試し下さい。

HOME > ヒルズメンズコラム > 父の日に贈りたいプレゼント

父の日に贈りたいプレゼント

働くお父さんへおすすめのプレゼントをご紹介致します。

【父の日に贈りたいプレゼントとは?】
毎年6月の第3日曜日は父の日です。
父の日の贈り物に、スーツ小物は大人気。いくつあっても邪魔にならない、働くパパにおすすめのプレゼントです。

Yシャツ

Yシャツ Yシャツは、着れば着るほど傷んでいきます。
洗濯しても黄ばみが取れなくなって来たら、買い替え時期です。様々な柄や型のYシャツがあります。デザインだけではなく、肌触りも大切です。
特に、サイズは重要。窮屈そうにシャツを着ているなら、それはサイズがあっていません。シャツは、首周りなどを計る事で、体型にあったシャツを購入することが出来ます。普段からサイズの合っているシャツを着ているのなら、自宅にあるシャツでサイズをチェック出来ますが、サイズが合ってないような気がするのなら、父の日を機会に「サイズを計って購入する着心地の良さ」を知ってもらってはいかがでしょう?
娘さんや奥さんと一緒にYシャツを作るのも、思い出深い父の日になります。

ネクタイ

ネクタイは、サイズを計らずに購入出来るので、プレゼントにおすすめです。
お父さんがいつも使っているネクタイと同じような色柄を選ぶのは無難ですが、せっかくですので少しいつもと違う雰囲気のネクタイを贈りませんか?お子様からなら、明るい色のネクタイや少し若く見えるセンスのネクタイが喜ばれます。奥様からなら、落ち着いた感じのするネクタイをプレゼントすると素敵です。
ネクタイ単品ではなく、ネクタイピンやYシャツとセットにするのもおすすめです。

ビジネスバッグ

バッグもサイズを計る必要がないため、選びやすいプレゼントです。
使えば使うほどくたびれてしまうバッグ。バッグのくたびれは、お父さんの頑張りに比例しているのです。
スーツに合わせるのなら、やはりおしゃれな革のバッグを贈りたいですよね。普段使いしやすい、シンプルなデザインのものを選びましょう。革のボストンバッグやショルダーバッグなども喜ばれます。
安っぽくみえる素材は、お父さん自身を安っぽく見せてしまいますので、重厚感の感じるものを選ぶようにしましょう。若い方は、ついカジュアルなものを購入しがちですが、父の日の贈り物なのですから、使うのはお父さんと言うことを意識して選んで下さい。 後輩や部下たちに自慢出来るようなバッグをプレゼントしたいですよね。

財布・名刺入れ

財布・名刺入れ 財布や名刺入れも、働くお父さんの必需品です。
男性は女性と違い、パンツのポケットに財布を入れることも多いので、薄いタイプの長財布がおすすめです。名刺入れは、仕事の大切な顔合わせの場面で、他社の人に印象付けるものとなります。上質な物を選びましょう。
せっかくですので、財布と名刺入れをおそろいにするのもおしゃれですね。
イギリス王室御用達のエッティンガーは、スマートでスタイリッシュ。長い伝統と遊び心がステキなスペイン王室御用達のグレンロイヤルや、ナチュラルで使いやすいデザインのダコタなども、サラリーマンに定評のあるブランドです。

腕時計

腕時計 腕時計を贈る方は、お父さんと一緒に時計屋に出掛けましょう。
男性にとって、腕時計はセンスを見せる大切なポイント。ファッションにこだわらない方でも、腕時計には強いこだわりを見せる人もいます。
男性のステータスを腕時計ではかる方も多く、ビジネスシーンでも見られることが多いアイテム。腕時計の贈り物は、予算を軽く上回ってしまうことが多いため、覚悟しておきましょう。
ロレックスやオメガ、タグ・ホイヤーなど、誰もが知っている腕時計ブランドを愛用する男性もいれば、聞き覚えのないようなマニアックなブランドをこよなく愛している方もいます。腕時計のブランド・デザイン・機能性にこだわる男性は、女性の想像以上に多いものです。

オーダースーツ

スーツの小物類をプレゼントするのも素敵ですが、この際オーダースーツをプレゼントしてみませんか?
「父の日にネクタイをプレゼントするから一緒に選びに行こう」と誘い出して、店内で採寸がはじまれば驚くサプライズになることでしょう。オーダースーツは着心地抜群。身体にフィットしたスーツは見栄えもよくなります。
スーツを変えただけで仕事がうまく行き出したという話もありますので、まずはお気軽にご相談下さい。

お問い合わせ 採寸ご予約フォーム

東京・横浜ショップ

大阪ショップ

[営業時間] 10:00~19:00(東京・大阪 11:00~20:00)
[定休日] 東京:月・火 横浜:水・木 大阪:月・火 ※完全予約制
※横浜ショップへのご予約は平日のみとなります。詳しくはお問い合わせ下さい。

取扱い輸入生地ブランド
お仕立券のお申し込み
ヒルズメンズ倶楽部について シーン別スーツスタイル ヒルズメンズコラム スーツスタイルでスマートに お役立ちコンテンツ
クレジットカード ヒルズメンズ倶楽部スマートフォンサイト 横浜のフリーペーパーでヒルズメンズ倶楽部が紹介されました!
P-MARK

PageTop