オーダースーツは東京駅、大阪駅各3分のヒルズメンズ倶楽部

会社概要お問い合わせサイトマップ
ヒルズメンズ倶楽部
■ 東京・横浜ショップ  [TEL]
■ 大阪ショップ     [TEL]
[定休日] 東京:月・火 横浜:水・木 大阪:月・火 [営業時間] 10:00~19:00(東京・大阪 11:00~20:00)
※完全予約制 ※横浜ショップへのご予約は平日のみとなります。詳しくはお問い合わせ下さい。

世界で、たった一着のスーツを是非、あなたへ。

オーダーシャツで、こだわりの、フィット感を実現。

あなたのためだけの、オーダースーツを是非、当店にてお試し下さい。

HOME > ヒルズメンズコラム > 婚活に着たいスーツ

婚活に着たいスーツ

今はやりの婚活パーティー。着る服に悩んだ時はスーツがおすすめ!

【婚活に着たいスーツ】 今はやりの、結婚相手を探すための活動、婚活。
平日の会社帰りに婚活パーティーに参加すると、スーツ姿の男性がたくさんいます。休日になると、ジャケット着用など少しカジュアルな雰囲気の男性が増えますが、婚活の際の服装は、ジャケットやスーツ着用が主流。
しかし、どんなジャケットでも良いわけではありません。ヒルズメンズ倶楽部にも、多くの男性が婚活のためにオーダースーツを作りに来店されています。 どんなスーツが好印象をもたれるのか、お伝え致します。

オーダースーツが与えるメリット

オーダースーツが与えるメリット 服は、第一印象に影響を与える最たるものです。そして、その第一印象は、婚活の成功の9割を握っていると言っても過言ではありません。
また、第一印象だけでなくオーダースーツを作る事で、自分に自信を与えてくれ、気持ちに余裕を持って女性とお話が出来るようになります。

ジャストサイズ

スーツは、ジャストサイズが大切。サイズがあっていなければ、見栄えが悪くなり微妙な印象を与えてしまいます。
既製品でもジャストサイズなら良いのですが、やはりオーダースーツを着用すれば、スタイリッシュになります。
ジャケットやパンツだけではなく、シャツもオーダーすることが出来ます。自分にフィットする服は、シルエットが洗練され、魅力的な男性に魅せてくれるのです。

NGカラー

NGカラー 身体にジャストサイズのスーツなら何でも良いと思っている男性も多くいますが、出来るだけ黒一色は控えて下さい。黒は、暗い印象を与えてしまいます。
おすすめは、グレーやストライプ。黒でもストライプにするだけで、知的な雰囲気にかわります。いくら爽やかな色とは言っても、白いスーツは場違いですので控えて下さい。

シャツの重要性

シャツの重要性 ジャケットの下に着るシャツ。軽視していませんか? 婚活パーティーは熱気にあふれて、夏場だけではなく、冬場もジャケットを脱ぐ方をよく見かけます。そのため、実はシャツがとても重要になるのです。
ジャケットの下に大き目のシャツを着ている方、自分の身体にフィットした細身のものを着用するとスタイリッシュになります。

シャツでカジュアル感を出す

いかにも会社帰りと言うシャツではなく、少しカジュアル感を出して、こなれた感じで他の方と差をつけましょう。
シャツの柄や色で、雰囲気が一気に変わります。白無地は、就活では理想的ですが、婚活では「真面目そうだけど面白味のない人に感じる」と女性参加者から評価されることも。

カラーコーディネイト

服装の配色は、2~3色にまとめるのが上品に見せるポイントです。
ジャケットで1色。シャツで1色。パンツで1色。計3色です。ネクタイやベルト、靴など小物類でプラス1色。
どんなに多くても4色以内にしましょう。ネクタイとパンツの色を合わせたり、ジャケットと靴の色を合わせたりすることで、4色以内に抑えることが出来ます。

上質なものを

上質なスーツと量販店で購入した安物のスーツ。並んで立てば、一目で違いが分かります。特に婚活の場では、スーツを着ている方が多いため、その違いが目立ってしまうのです。
上質なものは、それだけで見た目を上品に演出してくれます。さらに、着ている方自身も気持ちに余裕や自信が出て、女性に対してしっかりとした対応が出来るようになると言ったメリットもあるのです。

婚活にかかる、スーツの費用

男性の中には、「たかだか服なんかにこんなにお金をかけたくない」「婚活のためだけにオーダースーツを作るなんて・・・」と考える方もたくさんいます。しかし、そのオーダースーツは婚活だけではなく、近い未来、彼女のご両親に挨拶に伺う際にも第一印象を良く見せてくれる強い味方になるのです。また、仕事で成功させたい時などにも、あなたに自信を与えてくれるものになるのでしょう。 何より、女性は男性よりも衣料費や美容代に費用がかかっています。女性側から言えば、婚活にかかる服代は、必要経費なのです。

お問い合わせ 採寸ご予約フォーム

東京・横浜ショップ

大阪ショップ

[営業時間] 10:00~19:00(東京・大阪 11:00~20:00)
[定休日] 東京:月・火 横浜:水・木 大阪:月・火 ※完全予約制
※横浜ショップへのご予約は平日のみとなります。詳しくはお問い合わせ下さい。

取扱い輸入生地ブランド
お仕立券のお申し込み
ヒルズメンズ倶楽部について シーン別スーツスタイル ヒルズメンズコラム スーツスタイルでスマートに お役立ちコンテンツ
クレジットカード ヒルズメンズ倶楽部スマートフォンサイト 横浜のフリーペーパーでヒルズメンズ倶楽部が紹介されました!
P-MARK

PageTop