オーダースーツは東京駅、大阪駅各3分のヒルズメンズ倶楽部

会社概要お問い合わせサイトマップ
ヒルズメンズ倶楽部
オーダースーツ専門店[ヒルズメンズ俱楽部]
■東京・横浜ショップ[TEL]  ■大阪ショップ[TEL]
[定休日] 東京:月・火 横浜:木 大阪:月・火 [営業時間] 11:00~19:30(横浜 11:00~19:00)
※完全予約制 ※横浜ショップへのご予約は平日のみとなります。詳しくはお問い合わせ下さい。
世界で、たった一着のスーツを是非、あなたへ。
オーダーシャツで、こだわりの、フィット感を実現。
あなたのためだけの、オーダースーツを是非、当店にてお試し下さい。

オーダースーツのヒルズメンズ > ヒルズメンズコラム > 秋冬最新オーダーコート事情

秋冬最新オーダーコート事情

今シーズンにコートをオーダーしようと考えている方はぜひ参考に!

秋冬最新オーダーコート事情

ビジネスマンの冬の装いにおいて、コートは重要なアイテム。シルエットや色、丈によってその人のセンスが垣間見られることがありますね。
オーダースーツで男を上げたら、一緒にオーダーコートもいかがですか?ビジネスにシーンにも幸運が訪れるかもしれません。

ここ数年、シルエットは無難なものが主流

ここ数年、シルエットは無難なものが主流

ビジネスマンに人気の2大シルエットといえば、ステンカラーコートとチェスターカラーコート。ここ数年はこの無難なシルエットがずっと流行しており、ある意味コンサバティブで王道と言えます。迷ったらどちらかをオーダーするのがおすすめ。
これらに似ているシルエットでこの冬に人気が出そうなのがアルスターコートとポロコートです。
アルスターコートはよりスポーティーさが感じられる中にもドレッシーな雰囲気は残しており、毛羽立ちが多めのウールからは暖かみが感じられます。
ポロコートはイギリスのポロ競技が発祥で、太目でボリューム感のあるカラーとラペルが特徴。見た目からしてエレガントなヨーロッパテイストのコートです。

着丈は長めが流行の兆し

着丈は長めが流行の兆し

今年は例年よりも長めのシルエットが流行る兆しを見せています。今までは膝より少し上の長さが主流でしたが、今年の冬は膝丈、または膝下くらいまで長いものが注目されています。丈が長めのコートはフォーマル感が増し、ドレッシーな雰囲気になります。
肩もやや落ち気味。オフショルダーやドロップショルダー、ラグランスリーブなどのリラックスシルエットが人気です。

スリムフィットからややビッグシルエットへ

スリムフィットからややビッグシルエットへ

スーツスタイルもスリム&タイトが流行していた昨今、少しずつビッグシルエットへ移行している様子がうかがえます。コートも同様にややビックシルエットに移行中。レディースでは先駆けてすでに流行しており、メンズにもその流れが来たようです。

「定番の一着」+「ちょい攻めコート」で使い分け

「定番の一着」+「ちょい攻めコート」で使い分け

ビジネススタイルのカジュアル化が徐々に進んでいる昨今。定番の一着であるチェスターコートやステンカラーコートは既に持っている方が多く、二着目需要としてややカジュアル目のコートが流行の兆しを見せています。
これこそちょい攻めコート。秋冬に特におすすめの二着目コートをご紹介しましょう。

●キルティングジャケット

生地表面に上品なキルティング加工が施されているキルティングジャケット。ダウンコートほどのボリューム感やカジュアル感はなく、程よい厚みが保温性を保ってくれます。ポリエステル素材なので扱いやすいのが特徴。家庭で洗濯ができるものもあります。

●ダッフルコート

今や学生だけでなく、ビジネスマンにも人気急上昇中なのがダッフルコート。落ち着いたブラックやダークグレーをチョイスし、特徴的なボタンも同系色でまとめれば、花の金曜日デートに最適です。

●Pコート

ダブルの前身ごろと太もも上部程度の短めの丈が特徴のPコート。定番コートよりも明るめの色をチョイスし、はつらつとした雰囲気を出しましょう。今年の人気色であるアースカラーやチェック柄で決めてはいかがでしょうか。

お問い合わせ 採寸ご予約フォーム

東京・横浜ショップ

大阪ショップ

[営業時間] 11:00~19:30(横浜 11:00~19:00)
[定休日] 東京:月・火 横浜:木 大阪:月・火 ※完全予約制
※横浜ショップへのご予約は平日のみとなります。詳しくはお問い合わせ下さい。

ヒルズメンズ倶楽部のLINE@をご活用ください
取扱い輸入生地ブランド
お仕立券のお申し込み
メディア紹介
ヒルズメンズ倶楽部について シーン別スーツスタイル ヒルズメンズコラム スーツスタイルでスマートに お役立ちコンテンツ
クレジットカード ヒルズメンズ倶楽部スマートフォンサイト 横浜のフリーペーパーでヒルズメンズ倶楽部が紹介されました!
P-MARK

PageTop